駆け出し大学生ブロガー

これといって決まったトピックは無く、まずは色々書きながらトピックを1つに絞っていこうと思っています。

【生き地獄!】大学受験編2

こんにちは!

 

今回も前回に引き続き、大学受験の体験談を話していこうと思います!

塾選び

 

とりあえず進路を決めて授業を選択し、高校三年生になりました。

自分の中でまだ進路がはっきりしていませんでしたが、周りが受験勉強を始めている中で

私は焦りを感じていました。

 

『とりあえず塾に入り塾の先生にも相談をしてもらおう!』

と思い、私は”大手だから”というだけの理由で東○ハイスクールに通うことにしました。

 

塾の洗礼(入塾テスト)

 

まず塾に入ると、レベルを測るための入塾テストを受けさせられました。

定期テスト勉強しかしたことのなかった私に解けるはずも無く

とてつもない点数を取り、迎えた三者面談,,,

 

めちゃくちゃ気まずかったですw

 

「今(高三の春)から頑張ってマーチ行けるかどうか,,,」

 

なんてことを言われ、親が言葉を失っている中

私は

 

『ヤバいけど、1年あれば間に合うでしょw』

 

なんてことを考えていました。

今では自分がこんなにポジティブ思考だったことに驚いています。