駆け出し大学生ブロガー

これといって決まったトピックは無く、まずは色々書きながらトピックを1つに絞っていこうと思っています。

【生き地獄!】大学受験編4

こんにちは!

今日はちょっと忙しかったので短めに書きます!

 

致命的なミス

 

ICUの魅力に圧倒され、速攻ICUを第一志望にした私は、ICUの受験形式を調べてみました。

そこで私は自分がとんでもないミスを犯してしまっていたことに気付いたのです。

前述した通り、私が最初に志望していたのは私立医学部でした。

一般的に、私立医学部の受験科目は

理科2科目数学ⅠAⅡB +数3それと英語です。

しかしICUの受験科目は数学3を必要とせず、理科も1科目で十分でした。

 

これを知った時は絶望しました。

 

私はICUを受けるにあたり

 

余計な科目を2科目も学校で勉強しなくてはなりませんでした。

 

取った授業の変更を先生にお願いしましたが

学校のルール上許可をもらえませんでした。

この時初めて進路をテキトーに選んだことを心の底から後悔しました。