駆け出し大学生ブロガー

これといって決まったトピックは無く、まずは色々書きながらトピックを1つに絞っていこうと思っています。

【失敗談】ブログを続けて気づいたこと

 

こんにちは!

 

先日読者の方が一人増えました!ありがとうございます!

 

今回は私が受験編を書くのを止めるという話をしたいと思います。

これにはしっかりとした理由があります

今まで私のブログを読んでいなかった人にも役立つ情報かもしれないので

是非読んでみてください!

 

ブログ初心者にはシリーズ系ブログをお勧めしない理由

 

『お前も初心者のくせに何言ってんだ』

と思われる方もいるかもしれませんが、これはあくまで私個人の意見であり

例外もあると思います。

参考程度に読んでいただけるとありがたいです。

 

私は5日前にブログを始め、今まで受験編シリーズをブログを書き続けてきました。

そして、最近気づいてしまったのですが

 

シリーズ化したブログは単発のブログより伸びないんですね。

 

しかし、私はこれには例外があると思います。

それは、ある程度有名になった人が書くシリーズ系のブログです。

 

有名になるというのは、ファンが増えるということです。

ファンたちは、そのブロガーのプライベートも知りたいはずです。

 

そのような人が自分の体験などをシリーズ化したブログを出すと

かなりの方に読んで頂くことが出来て

それがきっかけとなりさらに多くの読者を獲得するという相乗効果も望めます。

 

しかし

 

誰にも注目されないような一般人がシリーズ系のブログを書くと

誰も興味を持ってくれることはありません。

 

なので、シリーズ系のブログを書くのはある程度読者を獲得し

注目されるようになってから書くのが吉だという結果に至りました。

 

私のような少数の方にしか認知されていないブロガーがシリーズ系ブログを書くには

まず多くの注目を獲得しなければなりません。

これが私が大学受験編を打ち切る理由です。

 

これからは大学受験編のようなシリーズ系ではなく

単発のトピックのブログを書いていこうと思います!

 

読者登録お願いします!