駆け出し大学生ブロガー

これといって決まったトピックは無く、まずは色々書きながらトピックを1つに絞っていこうと思っています。

スマホ依存を脱出する方法を考えてみた

こんにちは!

そろそろ涼しくなってきましたね!今日夕方に外に出たのですが、寒いくらいでした!

 

今日は投稿する時間が遅くなってしまいました、、、。

なぜかというと

スマホのゲームに時間を費やし過ぎてしまったためです。

本当に自分でも呆れてしまいます。

 

何かスマホの呪縛から解放されるよい方法はないのでしょうか?

そこで、私はいくつかの対策法を考えてみました。

 

1 何か目標を作る

 

受験の頃は、勉強に夢中であまり触っていませんでした。

それは、第一志望校合格という強い目標があったためです。

”その目標を達成するためならスマホの時間を削っても良い"

という様なことが必要だと思いました。

 

2 ルーティーンを作ってしまう

 

これも受験期の話になりますが、私は行くのがとても嫌だった塾の自習室に

夏休み中毎日通い詰めることで、一週間ほどで何の抵抗も無くなりました。

つまり、これは私の場合に限るかもしれませんが、一週間自分で決めたルーティーンに

合わせた生活をすれば、理想の生活が過ごせる様になるのかもしれません。

 

3 スマホを捨てる

 

最後の手段です。

私はやりません。

 

 

ということで、これから一週間、ルーティーンに沿って生活してみようと思います!

 

読者登録、よろしくお願いします!