駆け出し大学生ブロガー

これといって決まったトピックは無く、まずは色々書きながらトピックを1つに絞っていこうと思っています。

留学生の入学式があった

こんにちは!

今日はとても暑かったです!

最近涼しくなってきていたので完全に油断していました。

 

今日はいいネタが思いつかなかったので、今日あったことを話します!

 

私の通っている国際基督教大学ICU)では、入学式が2回あります。

1回目が4月で、2回目が9月に有ります。

なぜ4月だけでなく9月にも入学式があるのかというと

海外では9月入学が一般的であるためです。

つまり、9月には海外からの生徒たちが入学してくるということです!!

その入学式が今日行われたらしいです。

 

ICUには本当に多くの留学生が来ているのだと実感し

私もその大学の一員であるということをとても誇りに思いました。

 

9月入学の生徒は、9月(September)に入学してくるため”セプテン”と呼ばれています。

自分の英語能力を伸ばすためにも、今年中にセプテンの友達を一人以上作ることを目標に

これからの大学生活を頑張っていこうと思います!!

 

 

読者登録、よろしくお願いします!!