駆け出し大学生ブロガー

これといって決まったトピックは無く、まずは色々書きながらトピックを1つに絞っていこうと思っています。

私の将来のプラン

こんにちは!

先日の投稿で途轍もない数のスターを貰えてとても嬉しいです!

ありがとうございました!

 

今回は私の将来の目標について話したいと思います!

 

私の将来の目標は、海外で働くことです!

この目標は私が高校生の時に決めたもので、それを基準に志望する大学も決めました。

海外というのは主に英語圏です。

 

私がこのような目標を立てた訳は

これは私の予想なので正しいのかはわかりませんが

これから日本が経済的に他国に劣ってしまうと予想したためです。

 

では具体的に、どのような準備をすればよいのでしょうか?

英語圏で働くとなれば、英語は喋れて当然の社会です。

英語が喋れたからってなんのアドバンテージにもなりません。

とりあえず、日本語と英語が喋れるのに加えて

何かもう1つ言語を習得したいと思っています。

 

私が考える第一候補は中国語です。

中国語は母語人口ランキング1位で、非常に多くの人に話されています。

これらの3言語を習得することで

普通の人とは少し違った存在になれるのかな、と思っています。

 

 

話したいことはまだまだあるのですが

長くなってしまうのでとりあえずここで終了します。

この投稿が好評でしたら、続きを書きたいと思っています。

 

 

読者登録、お願いします!