駆け出し大学生ブロガー

これといって決まったトピックは無く、まずは色々書きながらトピックを1つに絞っていこうと思っています。

ジャーナル 4・5・6日目

朝と夜は画面見ないと決めているため、ネット上に書く時間を確保できていませんでした。

紙には毎日書いてます。

 

4日目

コールドシャワーに慣れてきた。

今までは終わった後に震えてたけど今は全然震えない。

この時点では気持ちは最高潮だった。

 

5日目

気持ちの高まりが以前と比べて低くなっていた。

自分が慢心していることに気づいた。

まだどん底から這い上がり始めたばかりなのにもうゴールに辿り着いたと錯覚していた。

常に自分はまだ発展途上だと言い聞かせ、理想の自分を追い続けなければいけないと強く思った。

 

6日目

なぜ気持ちが高まらないのか。

それは明確な目標がないからだ。

生活を改善し始めてから最初の3日は”意識の高い生活を送る”という目標があった。

その目標は5日目にルーティーン化され、目標を失った自分は何を追えば良いのかが分からなくなっていた。

気持ちを高めるためには明確な目標がなければいけないと確信した。