駆け出し大学生ブロガー

これといって決まったトピックは無く、まずは色々書きながらトピックを1つに絞っていこうと思っています。

超高意識生活を1週間続けた感想

こんにちは!

生活改善を始めてから1週間と少しが経ちました。

今回は、自分に起こった変化を書いていこうと思います!

 

これから生活習慣を改善しようと思っている方の参考になれば幸いです。

 

生活習慣を改善させるためにやったこと

私は、生活習慣を変えるために以下のことに挑戦しました。

 

1.毎日朝早く起きる(7時間以上の睡眠時間を確保)

本当は毎日6時に起きたかったのですが、都合上1週間に3日は4時40分という信じ難い時間に起きています。

毎日朝早く起きることで、以前の起床直後の憂鬱さが消え、気持ちの良いスタートを切ることができるようになりました。

そして何よりも、朝早く起きられたことによる達成感を味わうことができます。

 

2.起きた直後と寝る前にコールドシャワーを浴びる

最初の三日間は浴びた直後に震えていましたが、四日目くらいからなれてきて浴びた直後の震えは全く無くなりました。

朝浴びると頭がスッキリするし、体の内側からやる気が湧いてくるような気がします。

現に、朝にコールドシャワーを浴びると、すぐに勉強に集中して取り掛かることができます。

 

3.毎日ジャーナルを書く

このブログにも書いていましたが、実は紙の方をメインに書いていました。

書く事としては

朝起きた時に「今の気分」「今日のタスク」「感謝」

寝る前に「今日の反省」「改善法」「明日のタスク」を書いていました。

ジャーナルを書くことで、自分の気分の浮き沈みを知ることができ、その原因を知ることができます。つまり、自分自身と真剣に向き合うことができたという事です。

ジャーナルを書く時間は、自分と向き合う時間として認識しています。

今後はジャーナルは紙だけに書いていこうと思います。

 

4.筋トレをする

主に上半身を鍛えました。筋トレをする事により信じられないほどの達成感を味わうことができるし、何より自分に自信を持てます。

筋トレは以前からやっていた事なのですが、生活習慣の改善とともに、筋トレの質も上がったと思います。

 

感想

これらのことをたった1週間続けただけで、本当に世界の見方が変わりました。

今までは朝からだんだんと調子を上げていっていたのに対して

最近は起床直後からアクセル全開です。

 

次回以降は上記の四つの習慣についてさらに詳しく解説していこうと思います!!

みなさんも人生に物足りなさを感じているのであれば、やってみる価値は絶対にあります。

私は本当にゴミみたいな生活から少し抜け出せたような気がします。

 

気になる方は是非、読者登録、よろしくお願いします!!