駆け出し大学生ブロガー

これといって決まったトピックは無く、まずは色々書きながらトピックを1つに絞っていこうと思っています。

ジャーナル 8日目

最近は以前(4、5、6日目)よりもやる気がある状態で1日をスタートできている感じがする。

 

やはり筋トレが一番効果的だったと思う。

頭にもやがかかっている時も、筋トレをすれば頭がクリアになった。

 

1週間前と比べて圧倒的に集中力が伸びたと思う。

1週間前の自分は1時間も集中することは至難の業であったが、今では当たり前のようにこなしている。

ここからハードルを上げ、2時間、3時間と集中を継続できる時間を増やしていきたい。

 

ここまで見ると、順調に見えるが、まだ発展途上だ。

ここで慢心してしまうと向上心を失い、自分に活気と自信がなくなってしまう。

順調に行っている時こそ反省点を見つけ出し、それを改善していくことが大切だ。