駆け出し大学生ブロガー

これといって決まったトピックは無く、まずは色々書きながらトピックを1つに絞っていこうと思っています。

【生き地獄!】大学受験編3

こんにちは!

最近ブログの勉強をしてわかったことなのですが、ブログでプログラミングの勉強が

できるんですね!

私はHTMLとCSSの勉強を前から少しずつ独学で進めていたのですが

その知識が少し役立って嬉しかったです!

 

さて、今回も前回の続きを話していきます!

 

 

遅すぎ! 志望校決定!?

 

私は、進路や志望校が決まらないまま理系のクラスに進み

 

周りがどんどん志望校を決めていく中、私だけが取り残されている気分でした。

 

『こんなことならもっと前から大学のことについて調べておけば良かった』

 

なんて考えながら大学調べをしていると、面白い名前の大学が目に飛び込んできました。

 

国際基督教大学、、?』(*以下ICU

 

当時、早慶上智くらいしか大学を知らなかった私の第一印象は

 

「なんだこの宗教じみた学校は、、」

 

といった感じでした。

 

しかし、当時英語が少しだけ得意だった私は”国際”という文字に釣られ

調べてみることにするのでした。

 

ついに見つけた最強の教育!リベラルアーツ

 

調べてみると、ICU入学前に文理を選択する必要がない

という非常に魅力的な教育システムを持っている学校でした!

 

まさに当時の私が望んでいた教育システムでした。

この教育はリベラルアーツ教育と呼ばれ、文理の壁を越えた教育を受けられる

教育システムで、現在日本だけでなく世界でも話題になっています。

 

さらに、ICU英語教育にも力を注いでおり、当時の私はこれらの魅力に圧倒され

いつの間にか

『ここしかない!』

と思っていたのでした。                                                                                                          

 

 

今日はここまでにします。

また明日も続きを投稿するので、興味のある方は読者登録をしていただけると幸いです!