駆け出し大学生ブロガー

これといって決まったトピックは無く、まずは色々書きながらトピックを1つに絞っていこうと思っています。

【大学受験以上!?】留学の競争が厳しすぎる!!

こんにちは!

今日は涼し過ぎて寒いくらいでした!

 

今日は、厳しすぎる留学先の奪い合いについて話したいと思います!

 

受験が終わってもゴールではない!

 

私は以前から留学をしたいと考えており、それを目標に受験勉強もしてきました。

 

大学に入ってから留学について色々調べてみたところ

私の通っている国際基督教大学では、英語圏への留学は非常に競争率が高いそうです。

 

さらに、留学の選考は英語の試験で行われるのですが、英語圏への留学は

帰国子女も多く希望しており、私のような海外在住経験の無い

いわゆる”純ジャパ”にとって、英語圏への留学はとても厳しい狭き門となるそうです。

普通に考えて、一般人が帰国子女に英語で勝つ可能性はとてつもなく低いです。

 

帰国子女の実力は大学に入学してから初めて知ったのですが、本当にヤバいです。

現時点では全く勝てる気がしません。けれどそこで諦めるわけにはいきません。

留学の選考まであと一年以上有るので、大学受験で培った根性で何とかします。

絶対に勝ち取りたい!!

 

 

明日は留学で必要となる英語の試験、IELTSについて説明したいと思います!

 

読者登録、よろしくおねがします!