駆け出し大学生ブロガー

これといって決まったトピックは無く、まずは色々書きながらトピックを1つに絞っていこうと思っています。

底辺の生活習慣から抜け出したい!!

こんにちは!

堕落した自分の生活を改善しようと再開したブログなんですが

ブログを始めるだけでは改善することなんてできません。

では一体どのようなことをすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、

  『私が自分の意識や生活習慣を改善させるにあたり

          どのようなことを始めようとしているのか』

について書こうと思います。

 

1. 早く起きて勉強

 

やはり良い一日はいい朝からですよね。

私は大学受験時に、毎日朝起きてすぐに勉強をしていました。

その結果、とても集中できるし、良い1日をスタートさせられることがわかりました。

大学受験時の集中力を取り戻すにはこれをやらない手はないでしょう。

とりあえず、6時に起きて1.5時間くらいはやりたいですね。

 

2. 8時まではスマホを開かない

 

今までの怠惰な生活の1日はスマホで始まりスマホで終わっていました。

スマホから流し込まれる大量の情報を朝から受けることによって

脳が疲弊してしまっていたと思います。

これを断ち切ることにより調子の良い朝をスタートさせられるのではないでしょうか。

 

3. スマホの娯楽を1日2時間以内に抑える

 

私のゴミみたいな生活の根底にはスマホの娯楽があります。

InstagramTikTokTwitterYoutube

これらを長時間使用することにより脳が受容できる情報のキャパシティーをオーバーしてしまい、他のことに集中できなくなっていました。

 

まとめ

 

今回の記事では、自分の生活を向上させるためにいくつかの目標を立てました。

とりあえず2週間これを続けようと思います。

その間、ブログでは自分の体に起こった変化を記していこうと思っています。

 

気になる方は是非、読者登録、よろしくお願いします!!