駆け出し大学生ブロガー

これといって決まったトピックは無く、まずは色々書きながらトピックを1つに絞っていこうと思っています。

お金をたくさん稼ぐことが全てなのか

 

こんにちは!今日、読者の方が2名増えて合計読者数が6人になりました!

 

明日でブログを始めて一週間になりますが

予想よりもはるかに多くの方に読んで頂くことができてとても光栄です!

 

今回は、私が将来のことを考えたときに思ったことについて話します。

 

まだ社会にも出たことのない一学生の意見ですので的外れかもしれませんが

読んでいただけると幸いです!

 

お金のことを考えることが増えた

 

大学生になってから、お金について考える機会が増えました。

 

それは恐らく

大学生が学生として生きることのできる最後の時期

だからだと思います。

 

学生の内は両親にお金を出して頂いている方が多くいらっしゃると思います。

もちろん例外も有りますが、私も含めて、少なくとも私の周りではそのように

両親にお金を支給してもらっている人が多く見られます。

 

それは、学生の本文は勉強であり

社会人のように働いていては勉強する時間を確保することが出来ないからです。

 

しかし、さすがに社会に出た後も親から支給されたお金で生活する人は多くないですし

私もそこまで両親に負担をかけたくはないです。

 

『学生が終わった後は親の力に頼らずとも生活がしていけるようになる』

これが多くの人が歩む道だと思います。

 

お金は多ければ多いほど良いのか

 

これに関しては色々な意見がありますが、私は多い方がいいと思います。

 

『世の中お金が全てじゃない』

 

そんなことを言っている方をよく見かけますが、私はそうは思いません。

なぜなら、今の時代お金がなければ何も出来ないからです。

 

”食費、交通費、通信量、スマホ代、趣味,,,”

 

”世の中お金が全てじゃない”といった考えは,

お金を十分に稼ぎ、お金以外のことに考えをまわせる状態になって

始めて心から言えることだと思います。

お金が十分になければ、日々の出費に急かされ

”お金以外の大切な何か”に気づく余裕などないと思います。

 

実際私も日々の出費に急かされ、『お金が全て』という考えしか持てていない人間です。

いつかお金持ちになって、そのような価値観を持てるようになるのが私の目標です。

 

 

 

後5分で投稿しないと毎日投稿が途切れてしまうのでここまでにします。

 

読者登録お願いします。