駆け出し大学生ブロガー

これといって決まったトピックは無く、まずは色々書きながらトピックを1つに絞っていこうと思っています。

勉強ができるようになるには?

こんにちは!

今日は、勉強のしかたについて思ったことを話します!

 

結局は好きになれば無敵

 

一度その学問に魅力を感じてしまえば、あとは時間を忘れて勉強するだけです。

好きなことってとても集中できますよね?

私の友達も、世界史などの暗記科目が嫌いだったのに

多くのサッカー選手の出身地、ポジション、名前を覚えていました。

私も英語がとても好きで、勉強するのがあまり苦ではないから

成績を伸ばすことができたと思います。

自分が好きな勉強を見つけてしまえば良いのです。

 

『苦手科目も受験で使うんだよ!!』

 

高校生の私ならそう言ったと思います。

高校生までは限られた範囲しか教えてもらえませんよね。

私は、高校生までは耐えるしかないと思います。

 

大学生になると、多くの時間があり、自分の学びたいことを存分に学べます。

そこで自分に合った学問を探し、その学問を探究し続けるのです。

そうすると、自ずといわゆる『勉強ができる人』になれます。

 

読者登録、よろしくお願いします!!