駆け出し大学生ブロガー

これといって決まったトピックは無く、まずは色々書きながらトピックを1つに絞っていこうと思っています。

【生き地獄!】大学受験編1

こんにちは!

 

今回は、私がブログを始める前から書こうと決めていたトピック

について話します!

 

それは、大学受験です。

私が今までの人生で一番努力したことなので

その思い出をブログという形で残したいと思っていました。

 

結論から申し上げますと,,,

私は第一志望校である国際基督教大学に合格することができました!🥳

それまでの経緯を、このブログでは話したいと思います。

 

数回に分けて配信しようと思っているので、是非、読者登録をお願いします!

 

 

受験の始まり

中高一貫校に通っていた私は、高校受験をせずに高校に上がったため

高校2年生の終わりまで、受験について考えたことはほとんどありませんでした。

ただテキトーに

『お金が稼げるようになりたい』

という考えしか持っておらず、ろくに大学調べもしてきませんでした。

そして迎えた高校2年時の三者面談。

親や先生と話をしていくうちに

”重大なことに気づいてしまいました。”

 

文理選択ができない!!

今まで何も考えてこなかった結果

自分の興味すら見つからずに

文系か理系どちらを選択するかも決められなかったのです!

必死に考え始めましたが、考え始めるのには遅すぎたため結局何も考えずに

医学部志望にしてしまいました。

今考えればその選択が地獄の始まりだったと思います。

 

 

今回のブログはここで終了にします。次回も続きますのでよろしければ読者になって頂き

次回も読んで頂けると幸いです!